人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアクセサリー * 2 *

ビーズアクセサリー * 2 *_b0045387_0113344.gif昨年末から始めたビーズアクセ作り。
初心者なりに、ちょこちょこがんばってます!
ここらで載せてみよう〜♪ まずは、自分用。
(部屋の光量が足りず、かなり写り悪いのー。ごめんにょ。)


ビーズアクセサリー * 2 *_b0045387_0343316.jpgなにぶん基礎知識が全くないので、
まずはキットを使って
いろんなタイプの物にチャレンジしたの。

この前リングを作ったので、
ピアスとネックレス、ブレスレットに挑戦。

実は、このキット、私としては
ビーズの質感があまり好きではないかな。
でも、いろんな服に合わせやすいし
遠目で見ると、まーまー見れる w
なので、普段使いに活躍〜(^^)
あ、でも三点セットではつけません。
ちょっと、くどいかなーと思って w
よりどり二点って感じですー。






ビーズアクセサリー * 2 *_b0045387_0361656.jpg

↑ううっ、これも暗いなあ。。こんど外で撮ってみようかな。
えっと、ネックレスです。これもKIWAのキットです。
シャワー台にテグスで編みつけていくタイプの練習!
ほほ−!そうなってるのかーーー!! って、作りながら感心しまくり。
手品の謎解きみたいで、ちょっと面白いのだ。
色がキレイに出てませんが、落ち着いた茶系の中に青やグリーンが効いてて、すごくキレイな色みなの。
お気に入り度、かなり高いです。

ビーズアクセサリー * 2 *_b0045387_0385372.jpgここで脱キット!
自分で好きなように作ってみました。
じゃらじゃらリングが大好きなので、
前回の物を真似て、モノトーン系でtry。
手が小さいので、自分用のリング台はサイズが変えられるものしか使えません。
それでも、まだ大きいので、接合部分をめり込ませて使ってます w
チョトイタイ・・・。


ビーズアクセサリー * 2 *_b0045387_0432772.jpg↑のリングとセットで使おうと思ってつくった
モノトーン・パール系二連ネックレスです。
自分で適当につなげただけです w
3つの大きさのパールを、
ランダムにつなげました。
ありがちですな w
これは・・けっこう根性がいりました。
ピンを刺して切って丸める!ってのをひたすらやる。
修業でした。丸めるのうまくなったかも。w

ビーズアクセサリー * 2 *_b0045387_046025.jpgこれもオリジナルです。
でも、KIWAに飾ってあったサンプルの雰囲気がとても好きだったので、ジーーーーーーー(◎_◎)っと見て覚え w
それに使われていたメインのパーツを使用、
他は自分なりにアレンジしつつ、作ってみた♪
ちなみに今、これに合わせたピアスを製作中ー♪
シャワー台&テグスでのオリジナルに、
チャレンジしてますー。難しい(>_<)


ビーズアクセサリー * 2 *_b0045387_0502157.jpg前回作ったリング(奥にぼんやり写ってる)とセットのピアスが欲しくて、
ビーズをそろえて、自分なりに作ってみました。
ピアスは、揺れる物が好きなので、
自分で作るとどうしても、ジャラ系になっちゃうー。
ダンス中もつけておけるように、ピアス部分大きめのを使いました。
ひーん・・キラっっと写らない・・。昼間に撮れたらいいんだけど・・。

まだ、どれもこれもありがちだけど、
ぼちぼちといろんなタイプが
作れるようになってみたいな♪
次回は、プレゼント編です♪
(既に人にあげてる、身の程知らずの私w)
by colorfuldays | 2006-02-12 01:02 | ハンドメイド

「らしく」輝く、色とりどりの毎日をこの手に。


by Mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31