人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚バトン!?

「パリの空気」で、素敵なパリのお散歩風景を見せてくれてるireniさんから、
結婚バトンが回って来たよ(@_@
そんなのあるんだねえ w

結婚願望の強ーい私に回すなんて・・・ireniさん・・挑戦? w
受け取ってからずいぶん時間が経っちゃったけど、行ってみよー!

あっ、mayuの過去の恋愛変遷だの
恋愛の価値観を熟知してる、リアル友の皆様。
言いたいことがあるなら、鍵コメにするように w




***---***---***---***---***---***---***

Q1 結婚したい?

 Yes. もちろん。
人は一人では生きられない。人生に、パートナーは必要でおじゃる。

Q2 何歳で結婚したい?

・・・・ ん? 勝手に質問変更。
「 Q2 何歳で結婚したかった?」
大学出て2年くらいしたら結婚するものだと思ってました。


Q3 結婚相手に求めるものは?

んーーーー。結婚に限らず・・・
相手に求めると言うより、お互い必要だと思うのは
ちょっと引いた所で見守る姿勢かなあ。
簡単に言うと、相手の考えや価値観を尊重すると言うことなのかな?
私も、相手にはそうしたいと思ってるんだけど、
基本的には、それぞれのことは本人の意思を大切にして
でも、間違った方向に行かないように見守る。
んで、一人じゃ解決できなくなったり、間違った方に行きそうになったら
一緒に考えたり、アドバイスしたり出来る関係がいいです。
もちろん、二人のことは二人で相談して決める。
守ってほしいとは思うけど、ネコっかわいがりされるのはイヤ。
わかりやすく言うと、人生が長い階段だとすると、
上るのに、お姫様抱っこして連れて行ってくれるような人ではなく、
隣に並んで、手をつないで上がれるような人。
どっちかが遅れかけたら、元気な方が後ろから押したりね^^


Q4 子供は何人欲しい?

んーーー、二人とか?
でも、ちゃんとおなかに宿って、元気に生まれて来てくれれば、
それでいいや! w

Q5 結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった!どうする?

ええーーーー( ̄‥ ̄;
程度によるなあ。
厳罰に処す。
完全に「恋愛」してたら、別れます。
信用できない相手と、一緒に暮らせるわけがないし。


Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?

ireniさんも言ってたけど、笑いとスキンシップ!!!
アホなボケ・ツッコミが大好きです w ノリって重要。
後、「嫌なこと」のツボが同じなのも大事。
されて嬉しいことは違っててもいいけど、
されて嫌なことの感覚が似てないと、キツい。


Q7 結婚したら仕事辞める?

私の仕事は、SOHOという手があるので、愚問でおじゃる〜〜〜〜〜〜♪
でも、できれば子供が小さいうちは、専念して育てたい。
・・家計が許せば・・・(^^;


Q8 結婚生活に求めるものは?

ん? Q6と、どう違うんだろ??
えっと・・自分自身の為に使う時間とか?


Q9 新婚旅行は何処に行きたい?

新婚旅行は、記念の旅行って意味もあるけど、
実質は、堂々と長期の休暇が取れるチャンスでもあるので、
日数が必要な場所へ行きたい!
そういう意味では、南フランス〜南イタリアなんだけど、
これは食の旅でもあるので、女友達と行きたいの。
やっぱ、リゾートでグレード高く過ごしたいかな。
カンクンとか、タヒチの水上コテージとか!


Q10 お見合いはあり?なし?

アリなんじゃないかな?
でも、その場合でも恋愛モードから入ると思う。


Q11 結婚相手に求めるここがこうあって欲しい身体の一部

細身で、歯並びがきれいだと、クラッと来る w
現実問題としては、背の高い人。
私がちっこいので、出来ないことをお願いしたい。
電球変えるとか。落ちたブレーカー戻すとか w
無意識に背が高い人に引かれるのは、
欠けてるものを補おうとする本能かも。


Q12 次にバトンを渡したい人は?

特にいませんが・・・欲しい人は強奪許可 w


***---***---***---***---***---***---***
by colorfuldays | 2005-12-18 02:00 | いろんな日

「らしく」輝く、色とりどりの毎日をこの手に。


by Mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31