楽しいことばかりじゃないだろう

b0045387_23554090.jpg
でも 君は 凛と顔を上げて




ゴザのシーツ、知ってます??

小さい頃、うちの実家も、祖父母の家も、
夏になると、ゴザのシーツをしいて寝てたの。
敷き布団の上に普通のシーツで、その上にシーツの大きさのゴザを敷くのです。
それが当たり前として育ったので、
どこの家でも、そうしてる物だと思ってたんだけど、違うのかな??
会社で話したら、経験者は少なかったの。

ワタシも一人暮らしを始めてからは、してないんだけど、
このゴザシーツ、かなりキモチいいです。
布団の温もりを遮断してくれるので、ムンとしない。
ゴザのサラサラ冷たい感触もよし。
夏の寝苦しい夜に、すごく快適な眠りをとれます。
そうそう、日本人よねーって、あの匂いもよし。

この間、近くの生活雑貨屋さんで1000円で見かけたんだけど、
次行った時には、もうなかったの。。
また入荷してくれるかなあ。
最近、たっぷり寝たいのに、夜ばんばん目が覚めちゃうからねー。
快適に寝たいんだよぅ。
[PR]
by colorfuldays | 2005-08-01 00:12 | Photo_いろんな風景