人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージック・バトンだよん

いつもブログからオシャレさが溢れ出してる二人
Holly StyleのhollyさんとpTe dE paPiLLonのzeauxzeauxさんから
バトンが回って来たので、やってみます〜。
hollyさんからは
「いつもステキな写真とステキなキャプションで魅了さしてくれる彼女のセレクトは期待大!!」
ってなコメント付き! ありがたや〜〜〜。




ごめん・・あたい・・
音楽って、カラオケ練習用のしか持ってないっす・・・・_| ̄|〇

ま、まあでも、すっ、好きな曲はいっぱいあるしっ。
コレだけ長くダンスやってりゃ、思い入れのある曲もたくさん!
ノープロブレムだわ〜♪
さっ、頭の中で選びましょー。あれとー、これとー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・致命的欠点、発見

ワタシ・・・曲名もアーティスト名も覚えないタイプみたい・・・

使えない女・・(死)

ホントに思い入れのある曲は、なんて言う名前か、さっぱりわからない。
口で適当には歌えるけど・・・

仕方がないので、わかる範囲で行ってみよー♪(楽天全開)

* 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量・・・
2GBでした。少ないのかな?

* 最後に買ったCD・・・
ミュージック・バトンだよん_b0045387_054370.jpgCDって買わないなあ。
最後に自分のお金で買ったのは、これ。
Judy and mary "The Great Escape -COMPLETE BEST-"
古っ。でも、yukiちゃんは今でも大好き!
これは、主にカラオケ用です(笑)ちなみにワタシのカラオケラインナップは
J&M(yuki), ELT, Misia, 浜崎あゆみ、その他流行もの。
聞いてないって?


* 聴いている曲♪♪♪
ミュージック・バトンだよん_b0045387_0565231.jpgJENNIFER LOPEZ/ジェニファー・ロペスのアルバム"REBIRTH"より
"Get Right"
これは聞いている・・・というより聞かなきゃな曲です。
9月の発表会のナンバーなのです。
家に帰ったら、ずっとかかってるかも。


* 聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
これこれ、ぜんっぜん名前が思い出せないものばかり。
口でなら、いくらでも歌えるんだけどねー。
偏ってもつまらないので、思い入れジャンルごとに一つずつ選んでみました。

ミュージック・バトンだよん_b0045387_103059.jpg「ロングバケーション/オリジナルサウンドトラック」より
"Close to you~セナのピアノ2"
ドラマが死ぬほど好きです。あの同じ部屋での距離感がたまらない。
オンエア中は見なかったんだけど、再放送で見てハマって、
年に一回くらいは、レンタルして来てみてます。
もったいないからDVD買った方がいいって、みんなに勧められます(笑)
その中でも、この曲はホントにホントに好き。
あー、見たくなって来たな。


ミュージック・バトンだよん_b0045387_131769.jpgMISIAのアルバム Mother Father Brother Sister
一番好きなのは、"つつみ込むように"
休日の朝は、だいたいコレがかかってます。
そして、"キスして抱きしめて" そうそう!わかるわかる〜〜〜〜って感じ!
コレを聞くと、「センチメンタル乙女」に変身するので、
あんまり聞くとヤバいです w


ミュージック・バトンだよん_b0045387_154559.jpg Hikaru UtadaのアルバムEXODUSより "Easy breezy"
こういう、ゆるーい明るめのR&Bが好きです。
misiaの「つつみ込むように」もそうですね。クリスタルケイとか。
でもあんまり詳しくないの。おススメあったら、教えてください♪


ミュージック・バトンだよん_b0045387_181324.jpgAlicia Keysのアルバム The Diary of Alicia Keys
"Heartburn"は、今のダンスの先生が所属してたユニットの公演で、
踊った作品の曲です。
めちゃめちゃカッコ良かった。曲もかっこいい。
"If I ain't got you"は、夜、部屋でまったり聴きたい曲。


ミュージック・バトンだよん_b0045387_111294.jpgADIEMUSのアルバムCANTATA MUNDIより
"CHORALE VI (sol-fa)"
コレは,一番思い入れのある曲です。

昔、コンテンポラリーやモダンダンスをやってました。
その頃、ワタシの側にいた、大切な人が振り付けした作品で
ワタシが、そのジャンルのダンサーとして、最後に踊った曲です。

彼のことは、このブログではほとんど出てきませんが
すごく長くて濃い時間を、一緒に歩いた相手で、
恋人であり、仲間であり、ライバルであり、親友でした。
ダンサーとしては、そんなでもなかったけど(笑)
コレオグラファーとして、ものすごい感性と才能を持った人で、
繊細さと荒々しさが同居した、魅力的な作品を作る人でした。

まー、芸術家っぽいモロさ満載だったので、普通に社会で生きて行くには大変そうだったけど
動物みたいな純粋さと、優しさを持った人だったなあ。
おそらく、もし、今のワタシが優しさやピュアさを持っているとしたら、
その人から学んだことだと思います。

あっ、話がずれちゃった(笑)
バトン、もうかなり回ってるので、止めようかなーとも思ったけど、
「回してくれ」という声があったりなので w
ワタシのリアルお友達で、了承取れた人にだけ、回します〜♪
同じ質問に答えたらいいみたいだよ〜。よろしくね。

Echo@cafeのtarucoさん * てしごと部仲間です。歌がめちゃくちゃうまいの!ステキなR&B知ってるはず!

Jarnal intimeのsevenちゃん * ラルクファンで、最新の曲にとにかく強いです!今のはやりがわかるはず!

takesix-blogのtakesixさん * サブカル大好き君。20代にして大家なやり手。回したよー。どんな曲が出てくるんだろ?
by colorfuldays | 2005-06-25 01:59 | 好きなモノ・店

「らしく」輝く、色とりどりの毎日をこの手に。


by Mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31