人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのカレー

おばあちゃんのカレー_b0045387_23514777.jpg
今日から本格的にblog〜。

よくある質問。
明日がこの世の終わりって時に、何食べる?ってやつ。
ワタシは、絶対、おばあちゃんのカレー。

よく仕事の帰りに、カレーが食べたいなあって思うけど、ワタシの「カレーが食べたいなあ」には、3種類あるのデス。
◆インド風のカレー・・さらさら&激辛&チキン
◆欧風カレー・・コク&生クリーム&ちょっともったり
◆おばあちゃんのカレー





でも、おばあちゃんのカレーは、
ワタシ自身、カレーって思ってるかって言うと
うーーん、ちょっと微妙だったりもするなあ。
ワタシ、カレーは辛いのが好きだけど、おばあちゃんのは甘いし。
ワタシはとってもおいしいと思ってるけど、
他人が食べてもおいしいのかどうか、ちょっとわからないし・・。
多分、「郷愁」とか「子供の思い出」とか、
そう言うものと結びついてるんだろうな。
そいえば、昔彼氏に宝物を教えるくらいの気分で作ったら、
「これは、もう作らないで」って言われた記憶が(T_T
とにかく、激甘&フルーティーです。おこちゃまの味です。
すりおろしたリンゴを、まるまる入れたりします。
上にかかってる黄色いのは何かっていうと、
ええ、ええ、生卵です。
気持ち悪くないよ!ホントに!
普通のカレーには、絶対かけたくないけど、コレには必須なの。
作り方は知ってるんだけど、
帰省すると祖母の家に行くときは、必ず作っておいてもらいます。
自分で作るよりおいしいんだよねー。愛情!(>_<)
今日は、その一年に一度くらいの、祖母の家ディナーでした★

帰り道、ずっと見ていてくれました。
実家に帰るまでの15分くらい、
泣きそうなのを、すれ違う人に気付かれないようにするのが大変でした。
いつまでも変わらないものなんてないし、
人は、いつか死んでしまうものなんですけど、
この祖母が他界する日は、心底来てほしくないし、
いつまでも、ワタシの心の安らぎの場所として、
あの家で優しくいてほしいと思ってしまいます。
これが最後になりませんようにって思いながら、
ワタシが結婚して、ひ孫抱かせてあげるまでは元気でいてね
・・って言うのが精一杯でした。
by colorfuldays | 2004-11-14 22:50 | 美味しいモノ・店

「らしく」輝く、色とりどりの毎日をこの手に。


by Mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31