秋月

b0045387_0301587.jpgお茶の水で、ご飯食べました。
大好きな卵料理屋さんに行ったら、
もうお店がなくなってました。
ポルチーニ茸のオムライスグラタンが食べたかったよ〜。
代わりに入ったお店もおいしかったけど、
・・・ちょっと不満足。。
新しいお店、開拓しないとっ。
おすすめの卵料理屋さん
(オムライス屋さんでも)
ありませんか〜?

帰り道で、空を見上げたら月がきれいでした。
なんとなく、満足復活。
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-27 00:37 | いろんな空

ローズのバスソルト

b0045387_043984.jpg
めちゃめちゃいい香りのバスソルト発見!
ベルエポックのバスソルト(ローズブロッサム)。
↑知った風に書いてますが
ベルエポックが会社名なのか
ブランド名なのか分かりません(笑)

青山のspiral marketで購入しました。

「バラの香り好き」といっても、
生花のバラの香りに限るんです。
香水のは、ちょっと苦手。
だから、好きな香りにはなかなか出会えないんですよねー。
これは、絶対おすすめ!
自然で、さわやかな香りがします。
普通に売ってる「ローズ」は、ちょっと甘いのよねって思ってる方は、ぜひ試してみてください。
ワタシも今から、早速お風呂です♪ ふ。

今日は、お友達と表参道へ出かけてマシタ。
バラの香りがとっても好きだと話したら、
いいお店がある・・と、連れて行ってくれて、
そこで出会ったのでした。
「センスいいお店だなー」って思いながら
普通に買い物して、普通に帰って来たけど、
戻ってから、そのshopが行ってみたかったお店(=spiral market)だったことに気付いて・・
びっくり!!!!!(気付けよ)
でもあの位置じゃ、分かってても一人じゃ入って行けなかったかも。
連れてってくれて、ありがとうデス☆

ちなみに、CONRAN shopやキャトルセゾンでも扱っているようです。
キャトルセゾン・・お気に入りじゃん(@_@;
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-24 00:29 | 好きなモノ・店

激はやコンビネーション

b0045387_032487.jpgdance行ってきました。
ちょっと頭痛してたんだけど、踊りたくて。

今日のコンビネーション(短い振り付けのコト)
早かった〜〜〜。
腕動かないって。
胸も打てないって!(>_<)
早くてパキパキ振りがテイストの先生なんだけど・・
いやいや・・いやいやいやいや。
今日のは早かった!
たった8×3の動きに、四苦八苦しちゃったー。
難しい動きはないのに、間に合わなくて小さくしか動けない!
先生がやると、かっこいいんだよねー。

ところで、先生が着てたアディダスのジャージが、めちゃカワだった。
オレンジにピンクのアクセントが入ってて、
メッシュで薄ーく裏ロゴが入ってるの。
ちょーかわいい。新作かなあ。
そろそろ寒くなって来たし、かわいいレッスン着買おうかな♪
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-23 00:33 | Dance

手仕事部

b0045387_1491521.jpg
月二回ペースで、気の合う友達と
「手仕事部」ってのやってます。
家庭科でやったような、身の回りの物を
手作りするってサークルです。
二人でやってるのに、サークルも何もないんだけど(笑)

家庭科は、成績よくも悪くもなかったけど、
んで、今も、分かんないコトだらけなんだけど、
ちっちゃなバッグとか、コースターとか、部屋着とか
自分のテイストで作れるし、安くできるし、
なかなか楽しい♪

←コレは、夏に作った部屋着。
伊藤尚美さんの布とパターンを使ってます。

今のシーズンは、編み物です。
編み物は、かなり好きなんですよー。
編み物とか刺繍とか、ああいう細かい作業が好きみたい。
今は、友達のベビーのために、
真っ白のモヘアのケープ編んでます。

ちょっと作り始めると、いろんなコトやってみたくなるんだよなー。
洋裁ももちろんなんだけど、ワタシはミシン持ってないので、
(今は友達んちで使わせてもらってます)
家で、ガラスのエッチング(文字とか掘るヤツです)や、
パソコン使って、撮りためた写真で、
カレンダーとかポストカードとか
作ってみたいなあって思ったりしてます。
入浴剤も作ってみたい。
ああ、夢が広がる。。
次回のサークルday は、お取り寄せ野菜で、野菜パーティーです♪
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-20 23:55 | ハンドメイド

冷たい雨

b0045387_23515591.jpg
AM10:30*東京

雨が向こうからやってきてるような。
風紋のようなひだの雲でした。
午後からは、冷たい雨になってしまいました。
明日は晴れるのかなあ。

最近、午後になると乱視がひどくなる。。
今日みたいな天気の日は、特に見えづらいし。
前に買ってた近視用のoneday、久しぶりに入れてみたら
乱視の方がひどくて、全然使えなかった。。
乱視のにしなきゃかな??
でも、朝は普通なんだよねー。
目薬とかで、いいのあるのかな??
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-18 23:53 | いろんな空

羽田空港10-11月限定!

いま食べた〜い!秋の限定&おすすめスイーツは? にトラバです。

偶然出会って、めちゃおいしかったのは、チーズうさぎの「栗金時」
羽田空港で10月・11月限定で販売されてるそうです。
先日実家に帰省するときに、おみやげとして買ったのですが、
ほんとーーーーーに、おいしかったです!
舌が肥えてる方へのお土産だったので、
見かけ倒しだったらどうしようって心配だったんだけど、問題なし!
「チーズうさぎ」は、東京ばな奈の姉妹店なんですね。
東京ばな奈も大好きだったので、さすがって思いました。

写真撮らなかったんですけど・・ こちら から、ご覧いただけます。
栗とサツマイモとクリームのハーモニーが・・・絶品(@_@
今月いっぱいだから、もう終わっちゃうけど、
羽田へ行く予定のある方!
ゼヒ買ってみてくださいね!
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-18 15:10 | 美味しいモノ・店

お疲れ?

今日は、ダンスの日でした。

ストレッチしてる途中、先生に「ねえ、風邪引いてたの?」って聞かれた。
かなり目がうつろで、ぼーっとしてたみたい。
本人は、全然普通のつもりだったんだけど、
パリっとしてなくて、病み上がりの後のふわーっとした感じだったようデス。
ひえー。全然わからなかった。
そいえば、レッスン前に友達にも
雰囲気変わった?とか、髪型変えた?とか、やせた?とか聞かれたけど、
あれは、いつもと様子が違うってことだったんだな。うん。

ちゃんと寝てるんだけどなー。
寝足りない感は、あるんだよなー。

ちなみに、私は、気持ちよく寝ることに、すごーくこだわりがあります。
そのためのアイテムは・・・
・寝る直前に、お風呂に入る(湯船につかる)
・いい香りの入浴剤。檜、ローズ、ラベンダーあたりがおすすめ。
・布団乾燥機で、布団をあっためておく
・寝る前に、5分でも10分でもいいから、ルームライトだけで過ごす

いい感じに眠れますよー。
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-17 23:30 | Dance

ただいま

b0045387_075046.jpg

今日の空・・と言いたいけれど
ホントは、先週の金曜日。
羽田から松山に向かう空。

雲の下は、激しい雨だったみたいだけど、
ワタシが見たのは、どこまでも青くどこまでも白い、
鮮やかなコントラストでした。

めちゃめちゃ揺れたけどね・・飛行機・・。
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-17 00:08 | いろんな空

おばあちゃんのカレー

b0045387_23514777.jpg
今日から本格的にblog〜。

よくある質問。
明日がこの世の終わりって時に、何食べる?ってやつ。
ワタシは、絶対、おばあちゃんのカレー。

よく仕事の帰りに、カレーが食べたいなあって思うけど、ワタシの「カレーが食べたいなあ」には、3種類あるのデス。
◆インド風のカレー・・さらさら&激辛&チキン
◆欧風カレー・・コク&生クリーム&ちょっともったり
◆おばあちゃんのカレー

でも、おばあちゃんのカレーは、
[PR]
# by colorfuldays | 2004-11-14 22:50 | 美味しいモノ・店