カテゴリ:(Before2015)好きなモノ・店( 26 )

10年目

なんと、このブログを立ち上げて、10年目に入っていた。。
最近は、再開、再開といいつつ、放置して、
たまに気が向いたら写真をアップして・・・って感じだったなあ。。
仕事が忙しくなって、広告が入るのがイヤで、
足が遠のいていたなー。

10年目を機に、再開してみよう
[PR]
by colorfuldays | 2014-04-05 23:33 | (Before2015)好きなモノ・店

誰かっっっっ

もう何年も、見たい見たいと思ってたドラマ
「ニューヨーク恋物語」が、再放送決定!!!!!

田村正和主演の、NYを舞台にしたドラマなんだけど、
ビデオ・DVD化、一切されてない。
すごーーーーく見たい!

なのにっっっ、フジテレビ721(CS)での放映・・・・・orz
しかも明後日、6/27(水)から・・・・・時間ないじゃん。

だれかーーーー。
録画できる人いませんか?(T T)


あまりのショックに、慌てて書いてます。。
↓お返事、改めていたします。ごめんね。
[PR]
by colorfuldays | 2007-06-25 23:05 | (Before2015)好きなモノ・店

華麗なる一族

旅行記の途中ですが。(その2)

「華麗なる一族」の最終回を見終わったばかりです!
久々に、すごい見応えあるドラマだったーって感じ。

合併だの経営だの、台詞の裏を読まなきゃ行けない上に
気持ちの奥底に、どーん!って訴えかけられるような感覚があって
のめり込んでみてました。

次回予告も、そこまで見せちゃっていいの?ってくらい
ポイントになるシーン出すし、
そのくせ、最近にありがちな
「思わせぶりなシーンを予告で出して
でも実際本編見ると、全然展開に関係ないシーンだった」
みたいなのじゃなくて
ホントに予告通りになる。
つまり、核となる展開を予告しちゃっても、なお
本編で満足させる事が出来るってことなんだよねー。

ストーリーや演技はもちろん
音楽も、CGも、美術もものすごくこだわりを感じました。
(一部、つっこみたいところもあるけど。肖像画とかww)

原作を読んでみたいけど、
なんとなく、映像で見れて良かったと思う。
キムタクの目が必要だった気がします。(読んでないから、憶測だけどw)

コレを見て、まだ手を出してなかった
「白い巨頭」に、ついに手を出す決意が出来ました。
原作者が同じなんだよね。
面白いって聞いてて、ずっと見たいと思ってたんだけど・・・
未だ手つかず・・・・。
だって、長いんだもん(汗)
2クール分あるんだよー。
レンタルするの、幾らかかるんだー><
でも、仕事終ったら見るぞー!

ちなみに、前回のめり込んだのは、救命病棟24時パート3。
これは、「命」ってことを深く考えされられました。
今、自分が生きてるってこと。人が生きるってこと。
災害時の救命医療が、どういうことなのか。
表面的にしか捉えられてなかったけど、
見えない所に、どんな現実があるのかとか。
ほんの一部でも、理解できた気がしたの。
毎回号泣で、まじで見るの疲れたけどねww
あと!!! これは主題歌も、ちょーイイ!
ドリカムの「何度でも」。
今のところ、私の一番好きな曲なんだけど、
ドラマの中でかかると、もう・・・・良さが10倍。

あー、もう一回見たくなっちゃった。
借りて来ようかな♪ (・・・あれ。白い巨頭は?)
[PR]
by colorfuldays | 2007-03-18 22:55 | (Before2015)好きなモノ・店

週末バスタイム♪

b0045387_0331260.jpg
最近流行なのが、キャンドルの光でお風呂に入る事♪
昔買った、お気に入りのキャンドルホルダーを使ってます。
ビーズの影が、ゆらゆらして、キレイなの〜。

普段は入浴剤や、バスソルトを使うんだけど、キャンドルを灯す日は、ラベンダーのアロマオイルにします。
バスタブいっぱいにお湯を貼って、アロマオイルを4−5滴。アロマバスの完成!
(それ以上入れるのは、良くないらしい。)
まったりくつろげますー。
私は、鼻がいいのか、相性がいいのか、ラベンダーの香りをかぐと、そっこー眠くなる性質があるの。お風呂上がりは、爆睡モードでっす!

まったりしすぎて、仕事行く気がなくなるので、週末推奨プランですw


そうそう、先週末は、鬼怒川温泉へ
女4人で、爆笑風水旅行に行ってきました!!!!
今週末は、新潟へスノボに行ってきます!
記事のアップも頑張るね(滝汗
[PR]
by colorfuldays | 2007-02-16 00:39 | (Before2015)好きなモノ・店

ガジュマル君

11月のある日、うちに新しい仲間が到着しました。
ガジュマル君ですー。
ガジュマル君は、沖縄などのあったかい地方の木で「多幸の木」とも言われてるらしい。
沖縄好きの私としては、これ嬉しい限り♪

b0045387_0161114.jpg


見てると、ほんわかします。
[PR]
by colorfuldays | 2006-12-07 00:27 | (Before2015)好きなモノ・店

ついに

ついに、この日が来ましたよーーーーー!

びっくりどっきりのあの出来事から、2週間。
デジタル一眼カメラを、ついに購入しましたーーーーーー!

Newパートナー
[PR]
by colorfuldays | 2006-11-15 00:59 | (Before2015)好きなモノ・店

こんなにうっとりな夜景を堪能した日から10日後・・・・。
東京を楽しむ企画のシメとして、レディースプラン第二弾を敢行しました!
今回は、女4人でグランパシフィックメリディアン in お台場でおじゃるー♪
しかもっっっ、今回はエステ付きプランですじゃー♪

b0045387_2223677.jpg


なぜバスルームから?
[PR]
by colorfuldays | 2006-11-09 22:53 | (Before2015)好きなモノ・店

b0045387_23143098.jpg

左下に見える観覧車で、わかった方も多いかも。
昨日の正解は「横浜ロイヤルパークホテル みなとみらい」でしたー♪
あ、タイトルでわかるかw
だるまちゃん、すごい! ほぼ完璧な回答でした!
(あっちち妄想だけ、外れてるんだけどさー orz 女二人で行ったのよ♪)

今年の夏休みは、帰省しない&旅行もしないかわりに、
トウキョウを楽しもう計画を立てました。 横浜やけどw
女性情報誌のオフィシャルサイトオズモールには、8800円のステイプランがあって
有名ホテルに格安で泊まる事が出来るの。
しかも、嬉しい特典もたくさん♪
高層階からの夜景が見たくて、横浜ロイヤルパークホテルを選びました!

b0045387_23184942.jpg

落ち着いた色合いが、すてき♪
私たちの部屋は、62階の海側でした。階数、展望指定が特典よ♪

ここからは、ぱんくろうがお届けします
[PR]
by colorfuldays | 2006-10-01 00:30 | (Before2015)好きなモノ・店

誕プレ♪

b0045387_2342964.jpg


お誕生日のプレゼントで、会社のお友達から、この子たちをもらいましたー♪

その名も、パンツぱんくろう!(グレーの方ね)
そして、隣にいらっしゃるのが、トイレさま〜〜〜〜♪

パンツぱんくろうは、NHKの子供向け番組のキャラクターなのです。
2−3歳が対象かな??
キャラから推測できる通り、トイレトレーニングをしてる子向けの内容です。
ぱんくろうが上手にトイレできるように、
トイレさま や かみこさん(トイレットペーパー!) が見守るのじゃ。

私は、トイレトレーニング、もう必要ないんだけどぉーーーw

ひーくんちで絵本を見かけて、キャラのかわいさに一目惚れし、
会社で、あつーくあつく語ってたのを、友達が覚えてて、
グッズを発見&プレゼントしてくれたのです。えへ♪

今は、ダンスのレッスンバッグにぶらさがってます♪
電車で、こいつを見かけたら、
勇気を振り絞って「mayuちゃん?」と呼びかけてみよう!w

クイズ:ぱんくろうたちの記念撮影・・・どこで撮ったでしょう? 答えは次回ネタ!
[PR]
by colorfuldays | 2006-09-28 23:16 | (Before2015)好きなモノ・店

大人のニキビ対策

b0045387_14583.jpg日々悩まされまくってるのが、大人のニキビ。
元々、ストレス貯めやすく(そこそこ繊細w)、しかも出来やすい肌タイプな上に、ダンスで汗をいっぱいかくし、発表会前は生活もかなり不規則になるし・・・うだうだ・・ほっぺの下半分あたりに、消えては生まれ、生まれては育つ、永遠の育成ゲーム状態でおじゃる(T T)

ホントは、髪が長いのも良くないんだけどー、
ニキビで髪型を決めるのは嫌っっっ。
皮膚科の塗り薬も、イマイチ実感おじゃりませぬ><

そんな自称乙女の悩みに、
明るい光を与えてくれたのが、コレ!!!
「アクネバリア 薬用プロテクトシリーズ」
クレンジング(左)と洗顔料〜〜〜。
ぱふぱふー♪
特にクレンジングは、いい!私は好き!
ジェルなのもいい(オイル嫌いなの)。

ティートゥリーオイルに肌の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムが入ってるそう。
んー、よくわからないけど・・w
でもティートゥリーは、殺菌効果あるって言うよね。
香りも、ハーバル系でいい感じです。

洗った後にも「落ちたな」っていう使用感を、ちゃんと感じられるし
ワタシ的には、使い始めてすぐに、前よりニキビ出来にくく&育ちにくくなった!
大手ドラッグストアに置いてあるから、見たことある人も多いかなー?
同じ悩みをお持ちの人がいたら、
ぜひぜひ、一度試してみてほしいでおじゃる。
[PR]
by colorfuldays | 2006-07-28 01:25 | (Before2015)好きなモノ・店