b0045387_08292406.jpeg
女性のキラキラ、幸せな人生のサポートをしたい、
そう思って起業を決めて、具体策を模索してましたが、
ついに!軸を決めました!

ワークライフスタイリスト

このままでいいのかな?
変わりたい!
モンモンと思ってる女性たちに、
新しい働き方、生き方を伝えることで幸せな人生を掴んでもらう。
そんなお仕事です。

やりたいと思ってたイメージ、そのまま、
直球で行くことにした!

ワークライフスタイリスト養成講座、
昨日が第一回でした。
「可愛いままで年収1000万円」の著者、
宮本佳実さんの講座です。

本を読んでから、何とかこの方のやってることを
直接しっかり学べる機会はないのかなー(>_<)
…って思ってたら、ポン!って目の前に現れたんですよね。

申し込みから約1ヶ月、ついに第一回〜〜♡

いやーー、緊張した!
なんで緊張してるのかわかんないけど、緊張した!w
これから半年間で、マインドをしっかり学んで、
日本中の女性が
幸せ!
今の仕事が、人生が大好き!
そう、胸を張って言える日が来るようにしたいです。

今日は、決意表明ってことで♡
また思いは順次アップしますねは


[PR]
by colorfuldays | 2016-07-25 08:28 | プライベート雑記

夏の夜の風

b0045387_23203105.jpg
甘い夜 安らぐ時間


心の復活方法とはちょっと違うけど、
夏の夜風に吹かれるのが、すごく好きです。

クーラーの効いた室内もいいけど、
昼間の火照りを残した、ゆる〜い空気の中で、
優しく風に吹かれながら、心をほどく・・
この上なく癒される時間です。

いつか誰かと暮らすようになったら、
少しだけ広めのベランダがある部屋を選び
夏の夜には、ベランダでまったり一杯♪
・・夢、というよりも、手にしたい日常です。
いや、例え狭いベランダでも、無理矢理やるぞw
そんな夜が待ってると思ったら、仕事も頑張れるな〜。



[PR]
by colorfuldays | 2016-07-07 23:41 | プライベート雑記

ブログタイトルについて

b0045387_00300163.jpg
曇り のち 大雨
だからこそ 見えるものがある

このブログのタイトル「いろんな日・いろんな空」は
昔、並行して運営していた写真サイトのタイトル「Colorful days」をアレンジしたものです。
(このブログのアカウント名でもあります)

Colorful days も、いろんな日・いろんな空 も、
言いたかったことは同じです。

「カラフル」という言葉から、とっさに受けた印象は、
ピンク、オレンジ、レモン、ミントグリーン、スカイブルー・・などなど
クリアで明るい色があふれているイメージじゃなかった?

けど、違うんです。
Colorful days にコピーをつけるとすると
こんな感じ(語呂が悪いけど)

 キレイ色の日ばかりじゃない。
 グレーな日も、黒い日も、黄土色の日もある。
 でも、全部くるめて「大切な毎日」

自分のこれまでを振り返っても、
あながち、きれいごとではないよな、と思ったりします。
地獄だと思ってた日々の中で、大切なことに気づいたりしました。
いや、むしろ、どん底だからこそ、気づけたのかもしれないな。

最近ダーク続きだなあと思ったら
とりあえず、自分が何をどう感じているのか、
受け止めるだけ受け止めてみよう。
いつか、それが、何かの種になるかもしれないから。


[PR]
by colorfuldays | 2016-06-11 01:12 | プライベート雑記

仕切り直し

ここに盛んに投稿していたのは、もう8〜10年くらい前のこと。
あるときを境に、ぱったり絶えてしまい、
それきりになっていたけど、実は私の中で
このブログはとても大切な存在だった。

絶えていた間、何をしていたかというと・・・
「会社の仕事」っていう強烈なパワーを持つ流れに
完全に飲み込まれ、自分を失いかけていた。

いや、もちろんそれは、自分で選んだ道でもあったし
その間、私は必死に働いて、結果を出し、信頼を得て、成長して来た。

でも、なにか 違うって思ってた。
小さな自我が、溺れないように必死でもがいていた。
そして 時々 ココを覗きにきて、
当時の自分の瑞々しさに 自分で励まされていた。
振り返ると、ココにいた頃の私は、とてもキラキラな時期だったから。

「彼氏も好きな人もいない、仕事も派遣、オーバー30、
 安定はしていなかったけど、毎日が楽しくて仕方ない」

そんな昔の私を
好きな人もいて 会社員で 使えるお金も増えた私が
羨ましがって振り返りに来ていた。

そして・・・
本気で自分を立て直そうと思い始め、新しい道を模索するにあたって
もっと適切な場所で新たにブログを始めようとしたけど
・・・なんか、戻って来ちゃったw
どうも、ここが好きなようです。

今の私に何が出来るか
ココから挑戦の始まりです。

仕切り直し。今度は少し違う形で。
また、ステキな人たちと出会えるといいな。



[PR]
by colorfuldays | 2016-06-03 18:08 | プライベート雑記

ワタシ、はっきり言って、筆だろうがマウスだろうがタブレットだろうが
イラストなんて、ほとんど描けないんです。。
仕事で最低限必要に迫られた時以外、やったこともない。
(↑イラストレーターさんがいるので、たいした内容は迫られないw)

ところがっっ
同僚のデザイナーさんから教えてもらった、ペイントツールSAIというソフト。
筆で紙に絵を描くように、マウスを使って絵が描けるペイントツールです。
ソフトの特長等は検索してみてね。全くわからないの。。

見た瞬間、おもしろソーーー!と、かぶりつき!
昨日今日と、少し空き時間があったので、描いてみましたー!!!
どれもこれも雰囲気だけで、ごまかしてますが・・(^▽^;

b0045387_22114359.jpg
練習その1だぴょん♪

記念すべき処女作ですっっ
なんか、ポストカードとかのイメージ。
具体的な形は、まだ描けませんw
赤いスカートの女の子を、ちっちゃく描きたかったんだけど
幼稚園児の絵みたいになったので、ヤメましたw

ブラシツールで、うにうに塗って、
ぼかしていっただけです。


b0045387_2218357.jpg練習その2だぴょん♪

前に見て好きだなって思った写真から
イメージを作ってみました。
半分以上、黒いだけですがw
遠くのビルの灯りは、ひとつひとつ点を打って描いてます。
地味な作業は大好きなの
(*-ω-*)

絵を描いたのは・・・・・・・・・・・
かれこれ中学以来・・・?
描き慣れないから
ぜっんぜん構図が思い浮かばない・・・。
どうしても写真っぽくなっちゃう。
人やモノの形が、ちゃんとバランスよく描けるようになったら、もっと幅が広がるんだろうな!

そして・・・・

ちょーーーー、真剣モード
[PR]
by colorfuldays | 2006-09-13 22:59 | ハンドメイド

夏仕様!

発表会終ってから、わーって作ったものをご紹介〜。


b0045387_0125976.jpg

三連ネックレス。
使ったビーズの色は、淡いトーンの、ブルー、紫、ピンク、黄色、クリスタル、茶色、
そして白パール、グレーパール、ブロンズ系。
いろんな色が入ってるので、合わせる服の色によって見え方が変わって
季節を選ばず使えるかなーって、喜んでますw

他にもいろいろ♡
[PR]
by colorfuldays | 2006-08-23 00:47 | ハンドメイド

b0045387_1174842.gif友達に頼まれて作った、春夏用のネックレスとピアスのセットです。
BAILAでモデルさんが着用してた物を気に入ったらしく、
ある日、私の元に切り抜きが持ち込まれたので(w)
それに出来るだけ似せつつ、マリンテイストをプラスしてほしいと言う要望で、シェルを追加しました。
b0045387_1173032.jpg



b0045387_1224097.jpg個人的には、かなりネタ元の良さを継承できたと思う!(自画自賛 w)

ネックレスが、かなりのボリュームになったので、くどくならないようにピアスは「小さくキラっと」を意識しました。といってもピアス、まだ渡せてないんだけど(汗
色合いや質感が、私も好きだったので
後日、シェルなしで少しアレンジした物を自分用にも制作!今日は大切な日って時に使ってます♪

友達もかなり気に入ってくれたようで、発表会のパンフ撮影の時もつけててくれた!そういうのって、嬉しいなあと感じました。
[PR]
by colorfuldays | 2006-06-26 01:28 | ハンドメイド

さてさて、プレゼント編です〜。
b0045387_21334285.gif


b0045387_2134614.jpgプレゼントとして最初に作ったのが、
このネックレス。
浅草橋にあるクー・ドゥ・ビジュウというお店のキットです。
透かし台にテグスで編みつけていくタイプの練習〜♪練習〜♪
妹から「茶系が欲しい」というリクエストがあり、いろいろ見て回ってたのですが(まだオリジナルは作れなかったから)これが一番気に入ったのでした。
・・・ってこれまだ、妹に渡してないんだけどw



もっと見る??
[PR]
by colorfuldays | 2006-02-15 21:59 | ハンドメイド

b0045387_0113344.gif昨年末から始めたビーズアクセ作り。
初心者なりに、ちょこちょこがんばってます!
ここらで載せてみよう〜♪ まずは、自分用。
(部屋の光量が足りず、かなり写り悪いのー。ごめんにょ。)


b0045387_0343316.jpgなにぶん基礎知識が全くないので、
まずはキットを使って
いろんなタイプの物にチャレンジしたの。

この前リングを作ったので、
ピアスとネックレス、ブレスレットに挑戦。

実は、このキット、私としては
ビーズの質感があまり好きではないかな。
でも、いろんな服に合わせやすいし
遠目で見ると、まーまー見れる w
なので、普段使いに活躍〜(^^)
あ、でも三点セットではつけません。
ちょっと、くどいかなーと思って w
よりどり二点って感じですー。



もっと見る?
[PR]
by colorfuldays | 2006-02-12 01:02 | ハンドメイド

ビーズアクセに挑戦!

b0045387_22402831.jpgb0045387_2240451.gif
じぶん日記のaiちゃんが作る、ビーズアクセサリーの虜になって以来、私も作ってみたいなあってずっと思ってたのです。
ついに!初挑戦しましたー。
ぱふぱふー。
アクセのタイプとしては、テグスで編むのより、こういう土台につけていくタイプの方が好みですが、なんせ初挑戦。何をどうやっていいのかさっぱりわからないから、とりあえず友人tarucoとお揃いのキットを購入してみたの。
今回は指輪ですー。


b0045387_22472144.jpgピンをくるっと丸めるのとか、できるか不安だったけど
やってみたら案外できた(^^)v
しかも、面白い!!!!
これ、ハマりそう。。
まだまだ、作りとしては甘い部分が多くて要練習だけど、頑張ればいけるかな?
早く自分でビーズ組み合わせてデザインできるようになりたい。
そしたら、手持ちの服にぴったりのアクセが作れる!
来年のてしごと部、私はビーズを中心にしたいなって思ってますー。
(注;予定は未定 w)
[PR]
by colorfuldays | 2005-12-04 22:51 | ハンドメイド