カテゴリ:(Before2015)美味しいモノ・店( 43 )

GWも終った、ある晴れた土日。
第二回風水旅行のため、神奈川県三崎に向かいましたー。

旅行記は置いといて、とりあえず!!!!
食いしん坊の皆様向けのネタから・・・w

着いてすぐの、お昼ごはんです。
勘で入ったお店ですが、おいしかったー♪
三崎港から、商店街(?)を抜け、徒歩5分くらいの所にある 「くろば亭」。
有名店みたいですね。私たちが入った後、行列ができてた。

b0045387_2318585.jpg

これは、私がオーダーした 中トロ丼(だったような)。
ヅケになっています。

魅力あり過ぎ
[PR]
by colorfuldays | 2007-07-18 23:37 | 美味しいモノ・店

PANCAKE DAYs * 高円寺

春の風水旅行の翌日は、ぽて子ちゃんとのデートでした。
カメラデートも二回目。
小春日和で、晴天で、ばっちりカメラ日和。

高円寺でパンケーキランチをした後、
もうすぐ取り壊し予定になってる阿佐ヶ谷住宅へ行くのが
今日の、ぽて子's プラン。
もー、いつも私のココロを(胃も)がっつりつかむプランニングです(T T)

と言う訳で、高円寺のPANCAKE DAYsへGO!
パンケーキdays ・・・ いいネーミングセンスだわw

b0045387_21313383.jpg


パンケーキって美味しいよねえ
[PR]
by colorfuldays | 2007-05-06 21:43 | 美味しいモノ・店

b0045387_20132250.jpg

昨年の暮れは、うちで鍋パーティー三昧でした。
その中で、みなさんにも楽しんでいただけそうなのが、コレ!
蟻月」のもつ鍋ーーーー♪
赤と白があるけど、今回は人気の「白」で♪

お店自体は東京だと恵比寿にあるけど、
予約が全然取れない、ちょー人気店らしいのですが、
お取り寄せなら手軽だわよ。ってな事で、ココのおとり寄せ鍋を試したのでした。

お店との違いはわかりません(行ってないし^^;
でも、モツもプルプルで、かつ味噌の味がすごーくまろやかで、
非常に非常に美味しかったです!全員、絶賛。
2-3人分で、4500円でした。
ニラ、キャベツ、豆腐などの野菜やシメのチャンポンまでもついてくるので、お手軽よ♪
お取り寄せは、蟻月の公式HPからできます!

その他
[PR]
by colorfuldays | 2007-01-14 21:25 | 美味しいモノ・店

いくら寿司*北品川

b0045387_049648.jpg

寿司桶いっぱいのイクラ♪
下に敷き詰められてるのは、すし飯です。
・・・・・えへーーーーーー♪

ここは、ダンス関連の打ち上げで必ず使う小料理屋です。
めちゃめちゃ美味しい!!!!! 何が出て来てもハズレなし。
しかも、揚げ物ほとんどなしで、栄養バランスもステキなの。
今は、都合で通常営業はしてなくて、
宴会の予約しか受け付けてないので、お店の情報出せないんだけど。

美味しそうでしょー、っていう自慢記事でしたw
[PR]
by colorfuldays | 2006-12-14 00:57 | 美味しいモノ・店


b0045387_1455328.jpg


バースデー休暇中の平日、友達と撮影会に出かけました。
撮影も楽しみなんだけどー、平日のお昼と言えば、
やっぱ、ランチじゃない?w
普段はランチする機会ってなかなかないので、チャーンス☆
下調べしようかと思ったんだけど、あえて現場処理で!
撮影しつつ練り歩いた路地裏で、ひときわ目を引いた
和風カフェ「茶寮」に決めました。

隠れ家のよさが、たっぷり!
[PR]
by colorfuldays | 2006-10-26 02:17 | 美味しいモノ・店

ロイヤルパークホテルにお泊まりする日、
チェックインを済ませた後、横浜ベイクォーターに遊びに行きました!
オープン直後だったので混んでるかなー?と思ったけど
さすが日曜の夕方にもなると、程よい感じ。

友達のアツーい希望で、晩ご飯はハワイアンバーガーに決定!
KUA`AINA(クアアイナ)です。知らなかったけど、都内にもいくつか店舗あるのね。
b0045387_23392524.jpg


セットメニューにトッピングしたり、
1から、自分の好みの組み合わせを作ったりできるようでした。
メニューの複雑さに、店員さんに頼っちゃったぃ(*-ω-*)
私は、チーズバーガーにアボカドトッピング♪

こんな風にやってきます
[PR]
by colorfuldays | 2006-10-13 00:16 | 美味しいモノ・店

めちゃくちゃラーメン好きで、いろんなお店を食べ歩いてた時期もあるのですが、
寒くなったら食べたくなるのが、両国にある「ときせい」の、味噌こってりラーメン!
b0045387_2333442.jpg

こってり・・・ってのは、「濃い味」じゃなくて「背脂ちゃっちゃ系」ってことよん♪
飛び散った脂で、器もこってり・・・( ̄‥ ̄;
でもねー、なんか食べたくなるのー。
疲れた時には特に!

会社の人たちにも、すごく人気です。
「味噌こってり、行く?」で通じるので、私たち、お店の名前、しばらく知らなかったですもん。
(ちなみに塩牛丼は「しおぎゅー、行く?」で通じますw)
あ、他にもメニューはいろいろ。
塩や醤油もあるのよーー。でもワタシは、わりと冒険しない派なので
行くと、食券買うギリギリまで悩みつつ・・・
「味噌こってり」のボタンを押してしまうのーーーーーーー!
味噌こってりマジック☆>▽<
背脂OKの方、ぜひ一度どうぞ^^

あっっっ。ここの味付け玉子は、おいしいよーーーーー!
トッピングしなくても、入ってたと思う。
[PR]
by colorfuldays | 2006-09-17 23:15 | 美味しいモノ・店

b0045387_23561498.jpgあれは、引っ越しも終わった新緑まぶしい頃(だっけか?)。ぽて子のちょいマニアーナ日記のぽて子ちゃんと、初デートしました☆
私のイメージだ!と、ぽて子ちゃんが選んでくれたAtoZ cafeは、骨董通りからちょっと入った路地裏にある、めちゃ雰囲気いいカフェ。
お店のサイト見て、一目惚れ。
いいかんじーーーーーーー♪

b0045387_23531958.jpg

ものすごい勢いで食べて、ものすごい勢いで喋ったのですが・・・
ものすご過ぎて、このチャーハン食べる段階になって初めて
写真撮らなきゃってこと、思い出しました(汗
えーと・・・時、既に二時間くらい経ってたかも(滝汗
チャーハンがめちゃくちゃ美味しかったから、思い出せたという噂ありw
「これ、ブログのメインにしよー♪・・・はっ(@ @写真撮ってないじゃん!」
・・・食べかけ写真で、ごめんにょ。。
他のメニューも、魅力満載で、選ぶの苦労した!
あれもこれも食べたいーー><


うふふ
[PR]
by colorfuldays | 2006-07-14 00:03 | 美味しいモノ・店

新大久保に、韓国料理を食べにいきました。
店は、「宗家ガムジャタン」。
ガムジャタンとは、豚肉とじゃがいもの鍋のことです。
メニュー名をそのまま屋号にしてることからわかるように、かなりの人気店です。
公式ホームページがないみたいなので、気になる人は名前で検索してみてね!

b0045387_2336316.jpg

煮えておりまするーーーーー。
骨付きの豚肉が、ぐつぐつと。
あーん、ジャガイモもいい色してるわよ。

二品でお腹いっぱい
[PR]
by colorfuldays | 2006-03-12 23:57 | 美味しいモノ・店

昨年の暮れ間際のこと。
たべもの日記のayuちゃん、まいにちをおいしくたのしくBlogのappleちゃん、せつなーいのノンノンと
銀座でフレンチランチをしました。
銀座・・・慣れてなさ過ぎて、行くだけで結構カチコチになる私。
しかも・・・フレンチなんて大丈夫しらぁ・・・>< 
しかもしかも、今日はappleちゃんともayuちゃんとも初めまして。
ううっ、どきどきだす。

場所は、レストランナルカミ
ドキドキしつつ、お店に到着したら・・げ、一番だったΣ(・ω・ノ)ノ
みんなが到着するまで、よそゆき取り繕いモード全開の私。
もっと大人にならなくては・・・。

b0045387_22141030.jpg

これは、前菜♪ フランス産栗のスープ&フォアグラのムースとな。
ほほぅ・・。美味でおじゃる。
栗の甘みが、ふわっとやってくるのよね。
隣と前で、appleちゃんとノンノンちゃんが、牡蠣を食べて大興奮。
ぬ・・・あっちにするべきだったかしら。(前菜はセレクトだったのよ)
めちゃくちゃ美味しかったらしいので、詳細はそれぞれの記事を読んでおくんなさい。
好みの一品を選ぶって、難しいのよねえ。だってさー、後悔必至なんだもん。。

あれもこれも美味。
[PR]
by colorfuldays | 2006-03-05 22:54 | 美味しいモノ・店