爆笑風水旅行 その4

桜も咲きましたねー。
お花見したかったよー><;

風水旅行、二日目は日光に移動です。
b0045387_215828100.jpg

日光東照宮は、国内でも有数の、ちょーパワースポット。
ダンスの先生から借りた本には、東照宮内でも特にどこがパワースポットなのかを図説し
そこで、どうすればいいかまで解説してくれてるので、
それにそって、行動!
 



私にとっては、初めての東照宮。
その絢爛さに・・・・びっくり(○o◎;
寺社って・・・
なんていうの? 「わびさび」とか「趣」とか・・・もっとこぅ・・・地味なイメージが(汗
b0045387_2232811.jpg

すごいわ。真っ赤っかで、金ぴか。
写真でお届けしたいのですが、世界遺産のため、あまり撮影できず。
ごめんねー。

大鳥居から先は、漏らさずスポットを回らなきゃ!ってことで、
友人Bが、例の本を片手に、あそこへ行け。ここへ立て。と指令を。
もはや、観光と言うより、参拝と言うより・・・オリエンテーリング(^^;

ちなみに、東照宮内での一番のパワースポットは、
眠り猫をくぐり、石段をずっと上った先にある、家康のお墓の辺りデス。
本でも、特筆されていた場所です。
先生からは「観光客はあまり行かないし、人けないけど、絶対行ってね」って言われてたのですが
眠り猫をくぐってびっくり!!!!!
長い石段の下まで、行列がっっっっっ(@@;
どうも、この数日前、テレビの旅番組で、この場所が風水スポットとして
紹介されてたんだって。恐るべし、メディア。
粉雪舞う寒い寒い中、運気を求めて並ぶ人々と、乙女4人。
でもね、上まで行って、お墓のそばにたって、なんか納得しちゃった。
なんかねー、違うの!空気が!
なんて言えばいいのかわからないけど、神々しい感じ?
お墓の左横と後ろ、そして右に立つ大杉がスポットなので、
ちょっとずつ止まって、心の中でお祈りしました☆

ここでおみくじを引いたんです(風水ポイント その5)
風水では、おみくじは引くように奨められています。
神様から、その人に向けたメッセージなのだそうです。
例え悪くてもそれは、現状を教えてくれるって言う意味として捉えればいいんだって。
結果は・・・大吉!!!!
ちょー嬉しい! 内容は秘密だけど、かなり嬉しいものでした。
その通りになりますよね!きっと!(^^)

東照宮内のポイントを回った後は(ポイント以外は、かなりスルー 汗)
お隣の二荒山神社へ。
じつは、東照宮からこの二荒山神社へ抜ける並木道が、ちょー強力なスポットなのです。
解説では、
運気をいっぱいとるには、この道を「S字」に歩く事
・・・・え?

・・・・一本道を・・・・

S字? (@_@;

やるわよ(>_<

b0045387_22261457.jpg「旅の恥はかき捨て」
・・・・・いい言葉だ。。

集団でやると目立つので、個人攻撃に出ることに。
手前3人が仲間です。
白ジャケと、白いバッグ斜めがけと、黒いの。

白ジャケの友人Bは左からスタート。
残り二人は、右から左へ移動中ですね。








2枚目
あっ、3人が同じ側に合流。
前の二人は、「あれ?あの右の木が!」と指差して
右への移動
そして、「あっ、左には・・・・」的な小芝居を
やり続けています。
白ジャケは、ふらふら黙々と
S字ループを書き続けています。

3枚目、
私は右へ来ました。
白ジャケも右へ。
カメラ持ってると割と自然!(ホントか?)
撮影対象が右に左にあるように装ってみました♪

って、装うほど、周りが私たちを見てたのかわからないけど。
てゆーかグループなのに
こんなに離れて歩いてる方が不自然!?(><)
何カーブ描いたかなー。
「S字を書く」ってあったけど、そんなうねうねする必要あったのかな??
・・・・もしかして、大きくSでよかったのか?・・・謎。



そして二荒山神社へ。
ココにも、いくつかのスポットがあります。
とある水場で、普段使っているアクセサリーを洗うといいらしいとのことだったので、
ピンクトルマリンの指輪を、丁寧に洗ってきました。
一番最後に行ったスポットは、知らなければ絶対に立ち寄らない
気付きもしない、ただロープで囲われてるだけの場所なんだけど、
(実際見つけるのに、かなり戸惑った)
地面から何かが吹き出してるような、天から何かが降り注いでいるような
不思議な感覚のする場所でした。
別に撮影禁止じゃなかったけど、カメラを出すのがためらわれ、撮っていません。

そして、二荒山神社で、ステキな偶然が!
b0045387_22395669.jpg

結婚式に遭遇♪(風水ラッキーポイント)
赤ちゃんもいるから、ダブルハッピーだね♪
花嫁さん、すごく幸せそうでした。
お幸せに♪ 

帰りに日光駅近くで、地元で作られた陶器を購入(風水ポイントその6)
私は、ピンクの桜模様のお湯のみにしました。
風水旅行の効き目は、4か月、7か月後にでるそうです。
その前に、一度凶作用が起こるそう。どんな作用かは方位によって違うそうなんだけど。
たくさんの幸せを運んでくれますように。。

こうして、一泊二日の風水旅行は終わりを告げました。
最初から最後まで、楽しくて心の底からくつろげた旅行でした。
爆笑って名前つけた割に、自分たちが爆笑してただけで、
旅行記的にたいしたネタはないんだけど(^^;
最後まで読んでくれて、ありがとー♪
3か月に一度くらいのペースで旅行するといいようです。
一応、5月、9月くらいに予定してます(ええ、すでにw)
でも、ホントに楽しかったから、例え本願かなっても、この旅行は続けたいな。

ちなみに、この旅行で参考にした本は、以下の二冊です。
幸せになる旅行風水 李家 幽竹 (著)
新版-絶対、運が良くなる旅行風水 李家 幽竹 (著)

興味ある方は、ぜひご参考に。
[PR]
by colorfuldays | 2007-04-01 22:49 | Photo_いろんな旅