かぎ針編みの巾着

b0045387_059375.gif
最近、かぎ針編みに凝ってます。
今シーズンは、フェミニンな物が流行ってるし、
かぎ針アイテムも多いから!

b0045387_0585885.jpgb0045387_0591163.jpg今回は、55aiaiちゃんへストラップのお礼も兼ねて、巾着を編みました。
(写真上)
ニット物は好みの差がハッキリ出ちゃう。
aiちゃんは、どちらかというとカッチリした、洗練された物が好きな印象があるから、多少好みと違ってても、使いづらくない巾着にしました。
これだったら、バッグの中とかで活躍できるもんね^_^
まだ会ったことないけど、最初からブラウンのイメージ。
少しでもクールな感じが出るように、麻の糸にしました。
aiちゃんっぽさが出るように(?)ダークレッドのビーズをプラス。

元々、自分の物を作るより、
誰かの為に作る方が好き。
ご飯でもお裁縫でも。
なので、こういうのはとってもhappy♪

下は、事前に自分用に作ったもの。
いきなり作って失敗するとヤバいから、
練習したさ!w
ワタシのは、スモーキーピンク。
形は同じだよ。


aiちゃんには、とっても喜んでもらえたみたい。よかったーーーーー♪
ちょうど今、レポしてくれてて。アップで見たい方は、aiちゃんところへどうぞ〜。
[PR]
by colorfuldays | 2005-06-29 01:13 | プライベート雑記