辛い出来事が豊かなあなたを創る

本当に辛い状態にあるときは、
目の前のことに精一杯で、
なかなか、引いて見るのは難しいかもしれません。

でも、辛いことの後にどんな時間が来るかは
やっぱり、
その辛い出来事に対して
何をしたか、
どう考えたか、
…にかかってきます。

もちろん、
すぐに前向きになれなくてもいいし、
周囲の人の力を、たくさん借りてもいいんですよー。
気持ちがしっかりしてくるまでは、
グダグダでも、全然オッケー。

ただ、心のどこかで「逃げない」って
決めておくだけで大丈夫です。

そして、気持ちがしっかりしてきた後は、
その出来事を「1番良いと思える捉え方」で
見てみて欲しい。
楽な、じゃなくて、良い、ね。

私もここに来るまでの長い人生、
本当に山アリ谷アリでした。
その中で、「これだけは」と決めていることがあります。

それは、ネガティヴな出来事が起きたとき

「出来事の後
より優しい、大きな人間になっていること」

「出来事や人を恨まない、誰かのせいにしない」

辛い最中に支えてくれた人たちから
一段と可愛くなった!ステキになった!
そう言ってもらえて、
ホッとして涙が出そうになったことも何度もあります。
私は、あの辛い時間を無駄にしなかった、って。

そうやって生きてきたらね。
この前、とある占い師さんに
「稀に見る懐の深い女性ですね!」
って言ってもらえました(*^_^*)

転んでもタダでは起きない!
そんな感じw

芯さえ失わなければ
ネガティヴな出来事は、必ずあなたを豊かにします。
必ず。



………
女性の幸せな生き方をサポート♡
幸せライフコンサルタント準備中のMayuです。
悶々としている大人女子のみなさん、
あなたらしい幸せのカタチ、いっしょに見つけましょう!
……………

[PR]
by colorfuldays | 2016-08-20 18:42 | 自分探求