起業を通じて気づいたこと

好きな時に、
好きな場所で、
好きな人と、
好きな仕事をする♡

毎日を自分で決めて、
自分の足で歩いていく。

私の将来のワークライフスタイルです。

心豊かな人生を歩ける
とても幸せなスタイルだと思っていますが、
両親や周囲の反対が辛いという話も。

自分自身も周囲の人も、
これまで身についてしまった価値観の枠から
抜け出すのは大変、ということですよね。

で、ふと気づいたんです。
私、親の反対にあってない。。
具体的に話してもないけど、
1人で起業するーって言っても
「あ、そう。ま、どうやるかだな」
以上!みたいな、あっさりしたものです。
少なくとも、この点で私はラッキーなんだ、って。

理由はね…
私の父が、そうだったからw

父は自営業で、母と2人で仕事をしてます。
起きたい時間に起きて、
食べたいときに食べ、
お昼寝をし、買い物に出かけ、
毎日、気ままに暮らしていて、
でも、それなりに豊かな生活をしています。

私は物心ついたときから、その姿を見ているので、
全然、違和感がない。
私が組織に馴染みきれないのも、育ちのせいかもw

具体的な相談に持ってくれるわけではなく、
「知るか、自分でなんとかしろ」と言われますが、
反対されないだけでも、感謝ですね。

今まで気づかなかったけど、
起業を通じて、初めて、
ビジネスパーソン(というよりは商売人)としての
父のすごさをかみしめられるなりました。






[PR]
by colorfuldays | 2016-07-27 22:28 | 自分探求