好きなこと探し

この春頃から、割と真剣に起業準備をしてます。

どんなビジネス? どんな商品?
そこを一生懸命考えている途中です。
だんだん見えて来てるものの、
まだ、ビシッッとしっくりとは来てないです。

あれかな?これはどうかな?って思いついても、横から
「それで、ちゃんと生活できるだけ稼げる?」
って考えがもたげてくる。

そうすると、いつのまにか
何をしたいか、ではなく
何が出来るか、に考えの矛先が変わって行きます。
人より知見が多いことをピックアップし始める。

もちろん、それも大事な視点ですが、
幸せに稼いで行くのに一番大事なことは
根っから好き、楽しい、と思えることをやること。
そこを大事にしないと、オーラが出ないと思うんです。
人を引きつけないと思うんですよね。

「好き」と「特性、能力」が重なり合う部分を
自分の力で見つけ出して行く工程。
けっこうハードですw
一ヶ月かかって「自分史」を作って、
さらに一ヶ月かかって、それを深堀して・・
なーんてことをやっています。
やっただけのことはあった!・・と
後で思えますようにw



[PR]
by colorfuldays | 2016-07-14 23:29 | 自分探求