心の復活方法

b0045387_22464540.jpg
「なぜか ここに来ると 未来が明るく見える」
そんな場所が一つでもあれば きっと立ち上がれる

なんだかここにくると、すごくワクワクする
不思議と元気になる
そんな場所はありますか?

私の場合は、空港です。
なんでだろうなー。理由はわかりませんが。
現実的にやや遠いので、心が疲れたら行く、というような、
日常的な使い方はできてないけどw

旅好きなのが根源にあるとは思うけど、
駅とかじゃなく、空港がいいんだよな。
より遠くへ行けるからかもしれないですね。

なので、自分自身が旅するときだけでなく
機会あるごとに、誰かを迎えに行ったり見送りに行ったりするし
そんなときは予定時間より早めに行って
ロビーのカフェで本を読んだり、
送迎デッキで飛行機が飛び立つのを見ていたり、
空港の空気感を楽しむのが好きです。

そうしていると、なんだか心がワクワクして来て
未来が明るく見えて来て
心がクリアに、
アクティブに、
ポジティブになれるんです。

そんな場所を一つ持っておくと、
心が疲れてしまったり、なんだかなって状態になっても
ひとまず、そこに行ってみようって
解決策が用意されているから
少し楽なんじゃないかな。

みなさんの大切な場所
心に浮かべてみてください☆



[PR]
by colorfuldays | 2016-07-06 23:07 | 自分探求