人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからこそ

だからこそ_b0045387_0124112.jpg

がんばらなくて 大丈夫だよ
人だから
知らず知らずのうちに 前に向かって歩ける




ーーーーーー 
時間が解決するんじゃない
その時間に たくさんの人と話をして たくさんのことを聞いて
そのことが 前に向かう力になる 
ーーーーーー

今日見たドラマで、心に残った言葉です。
細かい言い回しは違うかもしれないけど。

私は、辛いことも楽しいことも嬉しいことも悲しいことも
私の身に起きたことは、かなりなんでも人に話します。
ぶっちゃけキャラだと思うし、
話のないようによっては、時として、ねたみを受ける結果になることもあります。

幸せなことや嬉しいことは、あまり言わない方がいいのかもしれない
そんな風に何度も思います。
どちらがいいかわからないけど・・

でも、今日のこの言葉で、私自身の持つ答えを教えてもらった気がしました。
なぜ私が、話すのか。
それは、話すことで、相手が言ってくれる言葉を、聞いてくれる姿勢を
自分自身の考えや思いやパワーにつなげることが出来るから。
自分も気付かなかった、自分の気持ちや大事な核を見つけられるから。

ああ、だから私は話すんだなあって思いました。

私のことを、前向きだと言ってくれる人、たくさんいます。
でも、そうかな−?って思う。
嫌になるくらい落ち込んで、心の中ではうじうじしてるんだけど
聞いてくれる人がたくさんいるから、その人たちのおかげで、
いつもいつも、ソッコーで立ち直ってるように見え、
何度波がやってきても、その都度話できるから、
どんな時も、普段は笑顔でいられて、
前向きに見えるだけなのかも。
私自身は「辛いよー 悲しいよー」ってわめいてるだけなんだけど、
その人たちのおかげで知らず知らずのうちに、
前に向かってパワフルに歩けてるんだなあと。
改めて、しみじみと感謝したりしたのです。
by colorfuldays | 2005-02-23 00:34 | いろんな風景

「らしく」輝く、色とりどりの毎日をこの手に。


by Mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31