人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担々麺

バーゲン攻めに、お台場のヴィーナスフォートに行きました。
晩ご飯は『名人の一皿』というフードコートに決定。
そこで出会った担々麺です。
担々麺_b0045387_23591265.jpg
「四川飯店」の支店(?)だけあって、
激ウマ〜〜〜〜〜♪
これは、『四川担々麺』です。
陳健民さんが、中国の担々麺を
日本人の口に合うようにアレンジした
元祖担々麺 だそうです。
基本は、あっさりピリ辛なんだけど、
ナッツの甘みとコクが全体を和らげ
調和よし!って感じがします。
普段ラーメンのスープは太るから、
あまり飲まないけど、
これは飲み干したかった!!!


担々麺_b0045387_06344.jpgこれは、友人が頼んだ『麻辣担々麺』
中国の担々麺は、本来
このような、汁なし麺らしいです。
これは・・・激辛!!!!
私もコレにしようと思ったんだけど、
注文する時、店員さんに
(中国人と思われる)
「コレ、ゲキカラ。ダイジョウブ?」
と聞かれ・・・・思わずひるんで、
普通の担々麺にしたの。
だって・・・・・
片言の日本語でそんなこと言われたら、
真実味ありすぎ!!!(>_<)
マジでかなり辛かったらしく、
友達は、麺を一本ずつ食べてました(涙)

by colorfuldays | 2005-01-04 00:15 | 美味しいモノ・店

「らしく」輝く、色とりどりの毎日をこの手に。


by Mayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31